Doolittle ブログ

2017-6-5

トマトとバジルのポタージュ

IMG_0638

アメリカのアリゾナ州にあるインディアン居留地に行った時、近くでたまたま入ったお店で出てきたトマトを使ったクリームポタージュ。

あっさりしたトマトスープは目にするけれど、クリーム系のトマトのポタージュは珍しいのかなぁと思いトマトとフレッシュバジルでドリトル風にアレンジして作ってみました。

暑いアリゾナで食べたので、暑くなるとそろそろトマトスープを作らなきゃと思います。

これから暫くの間は、ちょこちょこお目見えすると思います。ランチのスープで、トマトとバジルのポタージュを見つけたら一度食べてみて下さい。

昨年も人気のあったポタージュです。

Archives

Pgaetop