Doolittle ブログ

2017-6-4

桃のパフェはじまりました。

IMG_1505

例年6月中旬から始まる『まるごとピーチパフェ』ですが、桃の入荷ができたので早めに始めました。

桃は、時期によって産地、品種が変わっていきますので、その都度かわります。

お米と同じように、同じ産地、品種でも、年によってかなり味がかわります。
お出しする前に、味をみてお出しするのですが、2〜3ヶ月桃を食べ続けていると、色々な桃があります。
同じ桃でも、甘みの強い物、ジューシーな桃、硬いけどバランスのとれた味の桃とさまざまです。

果物屋さんから聞いた話では、寒暖の差が激しいと甘みのある桃ができるそうです。

今年最初の桃は、小ぶりですが甘みもありバランスの良い桃です。

Archives

Pgaetop