Doolittle ブログ

2016-10-31

☆パンケーキ調整中☆

img_5352

ふわふわじゃなくて、もちもち。

初めて食べたパンケーキは衝撃でした。アメリカのお土産にもらったパンケーキミックスに水を入れるだけのヤツなのですが…。
パッケージの写真は、ホットケーキとほぼかわらず。
何が違うんだろうと思って食べたらもちもちしてて「美味しい〜」、見た目はホットケーキだけど別物でした。

こんな美味しい物があるなんて…。と思いパンケーキを作る事にしました。

ホットケーキじゃなくて、パンケーキ!

粉を増やしたり、減らしたり試作の毎日。
最初は、パンケーキが食べれる事に大喜び、しかし作りたいパンケーキを作る事は思っていたより難しく、1ヶ月ぐらいパンケーキを食べ続け、もうパンケーキは食べたくないって思った頃に完成したパンケーキ。

ふわふわじゃなくて、もちもち。

ただ、湿度や、気温の変化に敏感で…。暑いと上手く膨らまず。

安定して作る事が難しく、
そろそろパンケーキのブームも終わりかなと思いメニューから外しました。

メニューからパンケーキを外してから、「パンケーキなくなったんですか?」とあまりにも多くの方に聞かれ、いつの間にこんなにたくさんのファンの方がいらっしゃったんだろうとびっくりしています。
いったんメニューから外したものを再度やるなら、せっかくだから面白いパンケーキをと思い、シナモンロール味のパンケーキ、イーストを使ったパンケーキなど試作していました。

先日、いつも来てくださるお客様に、「色んなお店のパンケーキを食べてやっと辿りついたのがここのパンケーキだったのにやめちゃったの?」と言われ、気がつきました。

原点に戻ろう。

ふわふわじゃなくて、もちもち。

ホットケーキじゃなくて、パンケーキ。

事情を話し現在試作中である事を伝えると、「無理してがんばらなくてもいいからね〜」とおっしゃって下さりましたが、がんばります!

気づかせて下さったお客様に感謝です。

今、以前のレシピに立ち戻り調整しております。ご迷惑をおかけしておりますが、もう少しお待ち下さい。

Archives

Pgaetop