Doolittle ブログ

2017-10-2

伝票がわりの動物のフィギュア

ドリトルでは、伝票のかわりに動物のフィギュアをお持ちしています。お帰りの際には、レジに動物をお持ち下さい。
IMG_1116

洗えて壊れなくて面白い物。

何がいいかと探している時、雑誌に載っていたドイツのオシャレ肉料理屋さん。店内には、2〜3mほどある大きな牛のフィギュアを飾っていました。そして、それと同じ牛のフィギュアを伝票のかわりに使っていました。

看板メニューは、コーンビーフサンドだから牛もいいかと思いましたが、同じではおもしろくないかと思い色々な種類の動物を集めてみました。

ネットでも、〔動物のフィギュア〕で検索すると色々でてきます。
ただ、サイズ感がよくわからないので動物のフィギュアを売っているお店を探し塩釜口の『箱庭』さんという動物フィギュア・動物雑貨のお店で購入しました。

『箱庭』さんにも可愛い動物がたくさんいて、どの動物を連れて帰るか本当に悩みました。
結局、パポ社、シュライヒ社、コレクタ社3種類のメーカーから、面白くて、可愛い動物達を選びました。

気になる方は、調べてみて下さいね〜☆びっくりするぐらいたくさんの動物がいますよ〜

Archives

Pgaetop