Doolittle ブログ

2019-6-12

グリーンキーマカレー

B0BE8871-0BFB-4A0D-B6AC-3C6903B29E1E
いまスパイスカレーブームです。
そもそもスパイスカレーってなんぞやって思うけど…
カレーってスパイスの集大成みたいなもんですよ。
ドリトルのカレーも様々はスパイスを調合して作っております。タマネギを大量にむいて、きってとコツコツとやっております。デミグラスソースを入れておりまして、
いわばスパイスカレーミーツシチューみたいな感じです。
お家で普通に市販のカレールーとシチュールーをあわせてみても結構いけるはず。
本題は去年夏よりチャレンジしてますグリーンキーマカレー
味はグリーンカレー(タイカレー)だけど、もっと日本人に馴染みのある状態のカレー。チキンの挽肉をたっぷり入れてキーマカレーっぽくしてみました。今食べながら汗かいてます。ちょうどいい辛さかな。

Archives

Pgaetop