Doolittle ブログ

2015-7-22

メダカを飼い始めました☆

入り口の扉のすぐ外にある大きな鉢で、メダカを飼い始めました。

最初10匹飼っていたのですが、次々といなくなり…。環境が合わなかったのか、病気なのかとがっかりしていたところ…。

なんとメダカの赤ちゃんが3匹うまれていました。
毎朝点呼をして、3匹を確認しています。するとまた5匹そしてしばらくすると、またまた増えていました。
暑くなり、メダカの動きが活発になり点呼が難しくなってきていますが、現在のところ20匹くらいになっています。
ほとんどはオレンジ色のヒメダカの赤ちゃんですが、何匹か黒メダカの赤ちゃんもいます。ヒメダカは、見やすいですが黒メダカは数も少なく、鉢の色に紛れています。
1番大きなメダカで、8mmぐらいです。小さいのは、よく見ると眼が泳いでいる感じです。
興味がある方はドリトルにお越しの際に鉢の中を覗いてみて下さい☆

Archives

Pgaetop