Doolittle ブログ

2017-7-22

アップルコブラー

『アップルコブラーって何ですか?』と最近よく聞かれます。
IMG_4035

コブラーは、アメリカの定番スィーツでフルーツパイの一つです。
アメリカに行くと、レストランにデザートとしておいているお店も多いです。
メニューを作る前、アメリカで色々なコブラーを食べましたが、なかなか上手に仕上がったのではないかな?と思っています。

家庭やお店で、様々な味があります。
ポロポロのクッキークランブルや、パイとフルーツを一緒に焼いたものです。
フルーツは色々なものがありますが、よくみるのはアップルとピーチです。お店によって味も見た目も様々です。

スキレットに、クランブルとソテーしたシナモン風味のりんごと、ピーカンナッツをのせて焼いたものにアイスクリームと生クリーム自家製のキャラメルソースをのせました。

あったかくて冷たいスィーツです。大きいスプーンでお召し上がり下さい。

Archives

Pgaetop